【何気ない日常】嫁さんから体臭が気になると言われている

f:id:koji-blog:20180207194427p:plain

皆さん、異性の方から「臭い」という言葉を言われたことがありますか?

ほとんどの男性はあまり言われないでしょう。僕は過去に付き合った女性もいますが、一度たりとも言われたことはありません。

だがしかし、僕は言われています。

誰にか?

そう、嫁さんにです。涙

 

 

嫁さんは、すごくにおいに敏感みたいで、事あるごとに

「臭うよ。。」

という言葉を有り難く頂戴しております。

あまりにも言われすぎて、ぼくのメンタルがやられそうになったとき、喧嘩になりかけました。もう、そんなに臭うって言わないでよ!ってつい言い返してしまいました。

 

だけどね、ふと思ったんです。自分の臭いのことなんて、この地球上、もう言ってくれるのは僕の嫁さんしかいないぞって。

 

これに気づいてから、あまり嫁さんを責めなくなりました。むしろ指摘してくれてサンクスな感じです。いや、「言ってくれてありがとう、気づかなかったよ!」って言うようにします汗。

 

特に言われるのは、頭皮や口臭のにおいです。よく考えると最悪ですね。パートナーの頭と口が臭いって一緒に生活していられないレベルです。

頭が臭いってことは、脂が毛穴につまっていることだと思うんですよ。その脂が臭いを発するということ。改善策としては、汗を流す、頭皮がスースーする薬品をふりかける、クレンジングを美容院で行うなどあると思います。が、行動にうつせてませんね。将来禿げることも覚悟します。

 

口臭については、ついついケアをするのを怠ってしまうんです。小さい頃、アイスばっかり食べて歯を磨かなかったせいで、歯が全部虫歯になったのはいい思い出です。大人の歯になってからも歯磨きを励行するようにしていますが、においと虫歯はあまり回避できないという散々な結果に。胃のにおいや、舌の上のすっぱいにおいがあるそうなので、ブレスケアなどで対応してみようと思ってます。

 

まだ自分がワキガをもっていないことに対して喜びの感情があふれていますが、いつそうなるかわからないのでにおいケアしていきます。

 

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

 

kojilog.hatenadiary.jp