【雑記】コーラを飲みたい欲は止まらない。

f:id:koji-blog:20180123181751p:plain


僕には、あまり欲というものがありません。お酒も飲みません。タバコも吸いません。嫁さんには低燃費だねといつも言われています。あと、物欲がありません。書いた洋服も靴もない。

要らない洋服と本は断捨理しています。最近は、いつ死んでもいいように、自分の物を減らしておきたいなと常に思っています。

早く昇進したいという欲もない。

ただね、欲がまったくないといえばうそになります。

何かを作りたい、形として残したいという欲はあります。

その点ブログは好きです。なぜなら自分の思いを表現することができて、インターネット上に残すことが出来るからです。あとは、絵であったり、歌であったり自分の何かを形として残せることはとても素晴らしいことだと思っています。これは決して僕だけが思っているわけではないはずです。

 

あと、知らない場所に行ってみたいというADHD的な欲もあります。

国内旅行や海外旅行はとても好きです。知らない場所に行き、知らない人々と会い、その場所の文化や風習に溶け込むことがとても新鮮だからです。

 詳しくはこちらの2018やることリストに書いたとおりです。

kojilog.hatenadiary.jp

 

コーラを飲みたい欲は止まらない

f:id:koji-blog:20180123181829j:plain

僕は、コーラをとても愛しています。話の流れ的に何で飲料水の話?と思うかもしれませんが、コーラが大好きなんです。ハワイアンの人たちってコーラを毎日飲むというのをテレビで見て、僕は前世ハワイアンだったなって確信するぐらいコーラを愛しています。シュワシュワしていて真っ黒な見た目も大好きです。

バス酔いや船酔いしたらコーラを飲みます。飲んで、胃にたまったガスをゲップと一緒に出し、すっきりさせます。

メキシコで高山病になりかけた時、コーラを飲むといいよって現地の人に言われ、コーラを必死に飲みました。

風邪引いて高熱を出したらいつもコーラを飲みます。コーラは僕にとって万能薬なんです。

飲み会に行って、一杯目は生ビール、二杯目はコーラです。当然です。

お店のドリンクバーもコーラしか飲みません。コーラで何時間でもだべることが出来ます。

海外旅行好きですけど、今のところメキシコ以外でも訪れたすべての国でコーラを飲んでいます。コーラは世界中で売っていますね。コーラよ世界中で売っていてくれてありがとう。本当に感謝しています。


僕は虫歯が出来やすい。コーラのせいかもしれない。だけど、コーラを責めないよ。最悪インプラントするよ。ていうか1本もうすでにしたよ。それでもコーラが大好きです。