今幸せを感じないやつは一生幸せを感じないよね

どうも、こーじすけです。新しい土地での生活も少しずつ慣れてきました。近所にドン・キホーテがあるのがデカイ。ドンドン、ドンキーホーテ♫ 買い物をそこで安く済ませることが出来ます。そんな中、我が子(ベビ助)は相変わらず元気いっぱい毎日叫んでおり、その叫び声が狭い我が家を明るくしているのでございます。


幸せを今感じないやつは一生幸せを感じられない

さてさて今幸せを感じられない人は確実に幸せになれないと思うのです。


他人より、多くお金をもっていなきゃ幸せを感じられない、他人より見栄えのいい仕事についてなきゃ幸せを感じられない。より高級感のある外車をもってなきゃ、より美人な彼女がいなきゃ、高身長イケメンが彼氏じゃなきゃ満足しない!


世の中そんな輩が吐いて腐る程多すぎる。なんて不幸せな人達なんだろうと思う。もうガン無視でいいです。かわいそうだけど。


幸せは自分の心が決めるものだと感じるのであります。

病気にかかっているから自分は不幸だと嘆く人は多い。それはわからなくもない。


ただこの地球上で紛争も起こっていない日本という島国に生まれた時点で超勝ち組なわけですよ。周りを見渡せばチャンスがゴロゴロ転がっているかもしれない。最悪生活保護を受けれるセーフティーネットがあります。

それを何を血迷ったか、たくさん持ってないと幸せじゃないという幻想を皆が抱きすぎている。

いいじゃん。裸一貫で。ホリエモンも月10万あれば生きていけるって言ってました。月20万、30万、100万稼いで充分安心して暮らしていけるのに幸せを感じないなんて変です。マズローの欲求5段階説の下から生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、尊厳欲求、自己実現欲求と続くわけですが、日本に住んでいる以上生理的と安全はある程度保証されると思うのですよ。


「幸せなら手を叩こう」という歌詞があります。なるほど想像しただけで幸せそう。皆が幸せで手を叩いていたらそりゃ明るくていい雰囲気だなあと思うわけです。だけど、幸せを感じてなきゃ手を叩いちゃいけないのか?って。いや手を叩くから幸せなんでしょうよ?どっかのライブとかでも一緒に大声をだして汗を出しているから一種の高揚感が感じられるわけで。手を叩くから、笑顔でいるから、踊るから幸せなんですよね。ならば幸せなら笑顔でいようよじゃなくて、幸せ感じなくても笑顔でいようよ。そうしていけば幸せ感じるから。人生あっという間っていうじゃないですか。ボクもあっという間に30代半ばです。みんな笑顔じゃない時間を過ごすなんてもったいないよ。

ほら、みんな行動って言葉好きでしょ?一番簡単に幸せを感じる行動なんて自分の口角をあげる笑顔を作るという作業なんだからさ。本当に行動力がある人は笑顔の達人じゃないっすかね。