2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】暖かい人との関わりを求めていたけど、自分は人に暖かくなかった

昨日食あたりをしてしまい、ずっとお腹を下していました。お腹を下すと全身に力が入らないんだなあってことを体感しつつ、今日は仕事を休もうと決意しました。丁度夏休みも終わりに近づいているので、今日は家でゴロゴロしました。昼寝をし続け、起きた時に…

【ライフスキル】何かを楽しみ続けるためにはお金がかからないことと、何かを創り出せることが大事だと思う。

写真はニューヨークに滞在していた時のものです。アメリカで唯一戻りたい場所がここニューヨークです。古い町並みと最先端の経済、色んな人種の集まりはとても魅力的にうつります。 先日ある男性とお会いしました。その方は地方に住んでいて、設計の仕事をし…

【映画】知っておくべき歴史を伝える映画5選

最近は夏季休暇中ということもあり、ブログを書く時間が比較的あります。僕はブログをある種自分の考えを残す大切な場所であると捉えていますので、とても有意義な時間です。ある意味僕の遺書でもあると言えます。さて、これまた映画についてのレビューを書…

【考え事】頭がいいということはそれだけ悩むことが多い。むしろ頭が良くない方が幸せなのかもしれない。

引っ越しが完了しました。新居の築年数はそこまで新しいほうではないんですが、広めで気にっています。まだまだ未開封のダンボールが沢山あり気が滅入りそうになりますが、少しずつかたしていきたいです。あと結構静かな場所なので夜静かに寝れるのがいいで…

【ライフスキル】どんな選択をしても自己を肯定出来れば問題ない ーバタフライエフェクトー

最近夏休みということもあり、映画ばかりを見ています。好きな時に起きて、好きな時に寝るというとても贅沢な時間を過ごしていてとても満足しています。 ついこの間バタフライエフェクトという映画を見ました。主人公は時間を自由に使え、過去に戻ってやり…

【ライフスキル】何をしても人は満足出来やしない。だったら考え方を変えた方がいい。

皆さん、今やりたいことがありますか?そして、将来叶えたいことってありますか?世界一周旅行に行きたい。働かないで、お金を得て自由な時間が欲しい。良いブランドの家具や服が欲しい。ロレックスやオメガの時計が欲しい。。等などたくさんあると思います…

【考え事】スターバックスに来ることで得られる3つのメリット

昨日から夏休みに入りました。今日は朝からスターバックスに来ております。朝から通勤の皆様を見ながらパソコンをいじっております。 普段はスターバックスにあまり来ません。いや、ほとんど来ないですね。だってドリップコーヒー1杯400円ってちょっと高…