2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ留学を決意した単純な理由

海外留学の需要海外留学って流行ってるんですかね。グローバル化が進んでいる中で英語の必要性が叫ばれてますが、果たしてどうなんでしょう。英語力を身につけて海外飛び回る商社マンとかになるんだったらいいのかなとは思いますが。しかし、1年とか2年海外…

なめられちゃいけない

なめられたら終わり何でこのことを書こうかと思ったかというと、自分は過去に仕事や付き合ってた彼女とうまくいかないなっと思ったことがよくありました。何でかなーって思った時結局なめられてたんだなって思いました。なめられるって認めると凄くムカつく…

因果応報ってあるのか

ここだけの話 因果応報って本当にあるのかなーって思ってます。なんでかって言いますとほら、昔いじめっ子だった人は将来罰が当たるよりも、有能な社員であったり社会的成功を収めてたりしてますよね?あと、犯罪を犯してしまった未成年も少年院ちょっと入っ…

何故教員になろうと思ったか

何故教員を志したか 力一杯やり通すことが出来る児童を育てたいと思ったからです。率直に。力一杯って?文字通り何事にも一生懸命やり通すことが出来ることです。そういう子どもはどんな問題に当たっても力一杯自分で考えて行動出来ると思うからです。そうい…

意地でも笑顔を作る理由とは

・笑うから幸せ「人は幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せでなんだ。」誰かから聞いた言葉ですが本当にその通りだと思います。ラッキーなこと起きても笑顔じゃないなんか幸せって感じしないですもん。それよりどんな不幸な状況でも意識して明るく笑う…