2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌が悪い奴は悪だ

世の中機嫌がいい人もいれば悪い人もいます。機嫌がいい人は素敵だと思います。そういう人っていつもニコニコとしていて一緒にいたい存在です。なんと言ったって魅力的だし、無条件でまた会いたいなあって思うんですよね。一方、機嫌が悪い人の特徴はいつも…

AI(人口知能)について思うこと

未来を予測することは馬鹿らしいと言った著名人がいました。理由はそれは当てにならないからだとおっしゃっていました。確かに「ドラえもん」のような未来の世界にいまだに追いついていないですし、「バックツウザヒューチャー」みたいな近未来の世界にもい…

10年は使うであろう服たち(厳選)

衣食住とある洋服って大事ですよね。その人の性格が現れているといっても過言ではありません。よれよれの服とかサイズ感があっていなかったり、こだわりがないとあまりかっこいいとは言えないですね。僕が服に興味を持ったきっかけは高校生の時の同級生の影…

声で人生は変わってしまう

新年度が始まりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。新年度を迎えるにあたって様々な場所で活躍されている方が多いと思います。その中で僕は第一印象というにはとてつもなく大事だと思っています。なぜなら第一印象が良いと期待されるし、仕事を任して…

「人生でやりたいこと」について考えたこと

突然ですが皆さん、やりたいことってありますか? 例えば人生においてやりたいこと、成し遂げたいことです。よくお金持ちになるとか、沢山海外旅行をするなどの声をよく聞きます。中には愛人を沢山作るとか、フリーランスで働くとかっていう人もいます。はた…