2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】死ぬ前に観てほしい映画5選を挙げてみる

まさかの映画レビューをします。自分は映画を見ることが凄く大好きです。映像と音楽から本では味わえない臨場感が味わえるし、頭をそこに映像に集中させることで仕事の内容やストレスを忘れさせることが出来るからです。ちなみに映画を見始めるきっかけがあ…

【教育】外見を気にしない人は嫌われる

「世の中外見じゃないよ。」って言われたことないですか?僕はいつの時代だよってつい反論したくなります。いまの時代、生活保護もあるぐらいだから、どんな状況でも日本に住んでいる限りは最低限の生活が出来ることが保証されています。それだけ恵まれてい…

【教育】やろうと言われてやる気になる子供はいない

子供にはあまのじゃく的なところがあります。これを他人から言われてやろうという気持ちになる子供はいないという意味です。いい気持ちにならないんです。(凄く素直な子はのぞきますが。) 例えば子供に宿題やろうと言っても子供は本心ではあまりやりたくない…

【海外旅行】タイに行きましたよ

年度初め実はタイに行って来ました。改めて日本から出て、海外の雰囲気を味わうのは凄く楽しいものでした。そこに住んでいる人の雰囲気、街並み、美味しい地元料理。。なんだろ、最近断捨離を始めてからあまり物欲というのは無いんですが、海外に行って、そ…

自分の心をコントロールするには、言葉をつぶやく癖をつけよう

先日江ノ電に乗ってきました。海を見るっていいですね。なんか癒されます。年に1回は行ってるんですが、なんかリセットされるんですよね。いい言葉を呟くとどうなるか言葉って凄いですよ。自分の心を変えることが出来るんですから。「悲しい、辛い。」って言…

浪費してしまう悩みに対する2つの提案

まずは世の中には持っていても必要がないものが多すぎます。テレビやネット、雑誌などの広告に踊らされて易々と商品を購入してしまう人々がなんと多いことでしょう。しょうがないです。消費社会ですから。いかに商品を買わせるか、それを追求している会社が…

仕事で家事が出来ないということは仕事に負けている

家事が出来ないほど仕事で疲れてる人たちってたくさんいると思うんですよね。残業であったり、人間関係のストレスであったり。疲れ切って家に帰るときにはくたくた。着替えるのも怠い。お風呂入るのもめんどくさい(人によるかな)。ご飯はコンビニで買ってき…