【食】だって男だもん、肉が食べたいよ

f:id:koji-blog:20180206195210j:plain

ああ、お肉。君はなんて美味しいのだ。

君を食べることで君は僕の血肉になるのだ。 君が僕の口と舌と喉を通るとき、僕の体は喜びに満ち溢れるのだ。

 

ぼくはステーキが大好き。

よくステーキという言葉をGoogle画像で検索してよだれを垂らしながら眺めることがあるのだよ。ああああ、どれもこれも美味しそうだなあって想像しながら見ているよ。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

僕は、体調が悪いときなどには必ずと言っていいほどステーキを食べたいです。体調が悪くなくても、ミディアムレアで食べたいのです。しーすーよりも断然ステーキです。特に、いきなりステーキが大好きです。否、いきなりステーキがいいのです!何故かというと、都内だったら基本的にいきなりステーキがあるし、ふらっと立ち寄れるし、そこまで値段も高くないからです。僕はいきなりステーキのワイルドステーキ300gか450gを好んで食べます。甘ソースにニンニクやわさびをつけると最高に美味なのです!!

 

友達と外食に行くときは、友達の話を無視して、友達をいきなりステーキに連れていこうとします。これまで何人の友達がいきなりステーキに連れていかれたでしょう。結果的に満足してたみたいなんですけど。ちなみに、1700円から2000円ぐらいの出費をします。勿論、嫁さんには内緒ですよ。

焼肉もいいんですが、やはりがっつり1つのプレートにドン!と置かれたステーキが見栄えがいいですよね!よし、食べるぞって気になります。

 

漫画でもステーキの絵が上手に掲載されているやつがありますよね。

例えば、グラップラー刃牙、トリコ、ドラゴンボールなど。。

f:id:koji-blog:20180206195447j:plain

f:id:koji-blog:20180206195503j:plain

f:id:koji-blog:20180206195520j:plain

どれもこれも美味しそうに食べてますね。読んでいるこっちが嫉妬するぐらいに!ずるすぎるよ、トリコ、ジャックハンマー、悟空。。

 

 

ただ、最近結婚してからあまり食べられなくなりました。嫁さんが基本は料理をしてくれるのですが、野菜や豚肉などを使った健康な食事が多いのです。僕を気遣った上での食事ですので、何も文句はないですし、むしろ感謝しかないのですが。。あと、いつか嫁さんをいきなりステーキに連れて行ったのですが、あまり好きじゃないみたいなんです。脂っこいし、太りそうだし、お腹が痛くなりそうだから、だそうです。悲しすぎます。悲報以外のなにものでもありません。