結婚式の費用で500万円かかる事案発生【何気ない日常】

f:id:koji-blog:20180217161349j:plain

どうも、皆さん休日はいかがお過ごしでしょうか。

 

来月行われる結婚式にむけて準備が大変な中、嫁さんの目を盗んでちょくちょくブログを書いているこーじです。

 

本日式場から見積もりが届きました。そう、今日は見積もりの連絡が来る予定の日だったのです。

 

おそるおそる式場からの見積もりのメールの添付ファイルを開く。。

 

結婚式の費用・・

 

なんと501万円!!

 

ぐはあ!

 

実際にかかったのは470万だけど、税金で30万円プラスされてました。

 

 

400万円台に抑えたかったあ。。削れるところは削ったつもりだったんですがね。ダメでした。嫁さんと朝から変な気分になりました。変な気分の中、羽生結弦選手のフリーをぼーっと眺めてました。

 

まあ、人生に一度きりだししょうがないよねと話をしましたが。

 

「自分は結婚式のときに親からの援助は一切受けなかったよ。(超ドヤ顔)」と親父は言っていたので、おそらく親からの援助はないでしょうね。もともとしてもらうつもりもありませんが。

 

今後は、嫁さんと共有の口座から200万を出す予定です。8月から同棲し始めてから共通の口座を作ったんですが、いつの間にか280万ぐらい二人の給料でたまっていました。お互いあまりお金を使わないのでたまってました。

 

残りの300万は、僕と嫁さんの各々の貯金で150万ずつで払おうかと話し合っているところです。

 

予想はしてましたが、いっきにお金がふっ飛びますね。支払い後、通帳記帳をするのが怖すぎます。

 

とりあえず、体調を崩さないようにして式に臨みたいと思います。

 

 

kojilog.hatenadiary.jp

 


kojilog.hatenadiary.jp

 

 

kojilog.hatenadiary.jp