カッコ良さを求めるならにおいも気にするべき【雑記】

f:id:koji-blog:20180509193335j:plain

どうも、他人のにおいには厳しくて自分のにおいには甘いこーじです。


においとは嗅覚で感じるものであります。五感の中の1つに挙げられているわけですから、他人の嗅覚を利用することで、人間関係を円満にすることが出来ます。


そう、カッコよさを求める人は外見のみならずにおいすら気にするのであります。気になるにおいについていくつか列挙してみます。


口臭について

口臭がゲロ臭いのと、ミントのにおいがするのとではどちらと話したいですか。答えは火を見るより明らかです。いい口臭の方からは清潔感が感じられ、もっと話していたいと思うようになります。とりあえずフリスクミンティアを常時舐めていよう。ボクは龍角散ばっかなめています。あと口が渇くと強烈な口臭を発する時があるから、こまめに水分補給をしましょう。


頭皮のにおい

これは食事や栄養面も大事になってきます。よく睡眠をとること、野菜もしっかりと摂取する事が肝要です。で、どうしてにおいが気になる場合は、薬用トニックやクレンジングをオススメします。


脇臭

出ました。一番強烈な臭いです。口臭も頭皮もですが、脇の臭いは時には強烈すぎて吐き気を催す時すらあります。汗拭きシートや制汗スプレーをこまめににしよう。あと発汗があまりされないと、臭い汗が出やすいので運動もしくはサウナで汗を定期的に流しましょう。


皮膚のにおい

出来過ぎるヤツはボディークリームや香水、コロンなどを適量つけているでしょう。これは守りのにおい対策ではなく攻めのにおい対策です。明らか狙いにいっている感じです。ただそこまで自己主張をしたくない人はしなくてもいいです。


衣服や靴のにおい

こちらはファブリーズやリセッシュするばオールオーケーです。職場に更衣室や下駄箱あるならそれぞれ置いておきましょう。さりげなく使っているんだというのを周りに見られる事でさらに印象が良くなります。


職場で明らかワキガの子がいるんです(♂)。同性だし、ずっと言おうかいうまいか迷っています。そろそろ彼の臭いが発生する夏に季節が近づいて参りました。今からガクガク膝が震えています。あと、今日励まそうとした後輩の口がタバコ臭かったんです。臭いに我慢しながら全力で励ましました。励ましよりも龍角散あげたほうが良かったかもしれません。


においは大事です。良いにおいの人を人は嫌いになりません。