【雑記】風邪ひきかけ時にギリギリ体調を戻す方法

f:id:koji-blog:20180202214453j:plain

昨日は風邪ひきかけましたが、回復しました。インフルエンザではありませんでした。


ボクは風邪がひきかけた時、いつもやることがあります。※以下くだらない内容です。


ステーキを食べます。

いきなりステーキのような肉厚のステーキをがっつり食べて栄養をつけます。ステーキが自身の血肉になり体力を回復させます。


マッサージ受けます。

体の血流をよくすることで、老廃物を流し体の調子を整えます。実際にマッサージ屋さんに聞いてみたら逆に菌やウイルスが回りやすいとのことでちょっと危険な感じがします。


モンスターエナジードリンクを飲みます。

寝る前に飲むと朝超回復しています。これ是非やってみて欲しいです。身体が疲れ切っていた前の晩もモンスターエナジードリンクでエナジーチャージされています。


ダウン着て寝ます。

寒さを感じたらアウトですからね。寝る時は多少汗かいてもいいのでダウン着て寝るといいでしょう。オススメはユニクロウルトラライトダウンです。


お湯を飲んでひたすら水分を出します。

老廃物やいらない毒素を身体から出すことで身体がクリーンな状態になっていきます。


龍角散を舐める

龍角散はすごい。本当に喉が癒されます。喉が痛くなったら発熱しますからね。職場でもずっと予防のために舐め続けてます。


風邪ひきかけた時はなんだかんだこれらの事をするようになりました。ま、ダメな時はダメですけど。少しの気休めにはなっているかなとは思うのです。