仕事が出来る人は外見を気にする【雑記】

f:id:koji-blog:20180426030635j:plain

喉を痛めて熱っぽかったので定時で職場を出ました。どうもこーじです。

 

今日は仕事が出来るようになるにはどうすればいいかについて書きます。


答えは

 

外見を変えることです。

 

どういう外見にするか?それはあなたが思い描くカッコいい、綺麗な外見です。

 

具体的には職場の先輩でカッコいい服装をしている人がいると思います。すかさず真似ましょう。雑誌を読んで服について研究しましょう。

 

仕事服がスーツの人はカッコ良くて質の良いスーツを選び、靴やネクタイまで気にしましょう。とことんこだわりましょう。

 

女性だったら上着の重ね着の仕方であったり、スカートなどバリエーションが豊富だと思います。新卒の人は給料が出てお金が溜まってきたら服に投資しましょう。

 

なぜ仕事が出来るようになるためにここまで服装にこだわるかわかりますか。

 

それは人というのは第一印象でほぼ決まるからです。そう、その視覚的情報というのはとてつもなく強いものなのです。仕事の面接もほぼ第一印象がいい人が選ばれます。印象がいい人はどんどん仕事のチャンスを掴めます。だから服装を気に出来ない人というのは自ら仕事のチャンスを失っていると言っても過言ではないのです。

 

「人は見た目で判断するもんじゃない?」という言葉が聞こえてきそうです。じゃあどうやって初対面の人を判断するんですか?見た目すら気を使えない人が仕事出来ると思いますか?外見すら変えられない人が仕事の困難にぶつかった時に工夫してその壁を乗り越えられると思いますか?外見を変えることで初めて仕事が出来る人のスタートラインに立てるのです。

 

そう、外見を変えられる人というのは、行動力がある人なのです。王は王冠をかぶることで王になります。カッコいい外見をする人はカッコいい仕事が出来るんです。それだけ外見は大事なんです。

 

さ、明日から周りから見ても恥ずかしくないカッコいい外見で仕事に臨みましょう。いずれ仕事ぶりもカッコ良くなります。カッコ悪い外見だと仕事ぶりもカッコ悪くなります。タバコやお酒にお金を使うぐらいだったら、カッコいいスーツや革靴などに投資すべきですよ。

 

関連記事はこちらです。

kojilog.hatenadiary.jp

 

kojilog.hatenadiary.jp