【雑記】嫁さんの職場の新年会に参加してきた

f:id:koji-blog:20180121203536j:plain


どんな流れかわかりませんが、嫁さんの職場の新年会に旦那という立場で参加してきました。

 誘われた時、完全アウェーな感じで参加になるだろうなって思ってたんですけど、参加したらおいしい焼肉が安く食べれるとのことだったので、参加を決意しました。

 


場所は東京23区某所の焼肉屋です。

 ちょっとおしゃれして向かいました。

 

ちなみに嫁さんは、教員ではありません。普通の会社員です。嫁さんの職場の部門の同僚は、女性率が多いんですね。まるで、僕の職場の世界みたいです。だからお母さん社員さんに小さいお子さんがついてきてましたが、どの子もお行儀よく過ごしていて、びっくりしました。


普段食べることが出来ない高級な焼肉を2500円で食べることが出来て、大満足でした。(う、うれしすぎる。。)


14:00ぐらいに新年会が終了しました。お母さん社員たちは子供を遊ばせるために近くの公園へと向かいました。


他人の子供を嫁さんとみている中で、いつか子供を授かることについて考えさせられました。


子供を授かったらその子供を育て上げることで自分と嫁さんの時間を全て使うことになるんだろう。自分の時間がさらに無くなるというのが想像出来ないんです。世の中のお父さんお母さんは凄いなあって感じた今日この頃です。