カバンの中身を紹介します【今週のお題】

今日は仕事に行く時のカバンの中身について紹介します。

 

f:id:koji-blog:20180423195635j:plain

 

①水筒 or コーラ

②筆記用具

③ノート

④イヤホン

⑤本

⑥教材

 

でした。

うっわ、ホントに必要最低限の物しか入れてなくてちょっと引いてます。ホント面白くない。。

 

①のコーラはコンビニで買いました。コーラ大好きです。たまに水筒にコーヒーやお茶を入れて職場で飲んでます。よく飲むとき溢れます。。

 

kojilog.hatenadiary.jp

②筆記用具ですが、赤ペンとボールペンの2本です。筆箱は持ちません。なんか邪魔なんですよね。

 

③ノートは仕事用のノートで、授業の計画や子供の発言内容などが書かれています。仕事中は肌身離さず持ってます。

 

④アップルのイヤホンです。マイク機能が使えません。聞くだけです。

 

⑤本ですが、小説やらビジネス書、教育書などその時々です。ビジネス書や小説はすぐメルカリで売っちゃいます。本は菊池先生のです。

 

⑥明日授業する教材を入れてます。子供にわかった、楽しかったと思ってもらえるような授業を作りたいです。教材とにらめっこし、板書計画や発問を考えたり。。

 

財布は入れてません。スマホの手帳型ケースにキャッシュカード、クレジットカード、定期券、お札など(数枚)を入れてます。

 

家の鍵はずっとポケットに入ってます。

 

整髪剤とかは家で使うので持ってません。

 

ボクは基本使えればいいと思っているので高い文房具とか使いません。ノートやペンも学校から支給されたものを使ってます。あまりお金をかけない、ものを持たないがモットーです。