イタリアに行ってくるよ【旅行】

f:id:koji-blog:20171225225409j:plain

メリークリスマス!


朝から子供たちとサンタさんの話をしまして、通知表を渡して、仕事をおさめてきました。多くの子供にサンタ来たみたいです。良かった良かった。僕にも来て欲しかったな。


今猛烈に眠いです。。

年末から年始にかけてイタリアに行ってきます!前回ののタイ以来です。今からすごく楽しみです。


の4都市に行ってきます!

何故イタリアにしたかと言うと、「ローマの休日」や「グラディエーター」などの映画を観ていていつか行ってみたいねーと嫁さんと話し合っていたからです。コロッセオとかトレビの泉とか真実の口とか。。本場のピザとかスパゲティ、ジェラートも食べたいです。
心配なのが、体調面です。昨年は自分も嫁さんも両方ノックダウンしてしまったんです。(嫁さんは旅行中、僕は帰ってきた後。) んで、今回は嫁さんが1週間ぐらい前から体調不良でダウン。仕事も有給とって休んでます。僕はなんとか気がはっていて体調を崩していませんが、帰ってくるまではなんとか持ちこたえようと思います。

ちなみに風邪予防のために、
①よく寝る ②マスクする ③龍角散をいつも舐める ④好きなもの(ステーキとか)食べるようにする ⑤マッサージを受ける ⑥エレキバンをはる ⑦いつも気を抜かない

などの思いつく限りの予防策をうっております。(インフルエンザの予防接種は1ヶ月前に打ちました。) 僕は疲れると肩がこるのでエレキバンは凄く効きます。

なにはともあれ無事故で行ってきます。