ストレス軽減に胃腸を揉むことをおすすめする【ライフスキル】

f:id:koji-blog:20180628195325j:plain

どうも。こーじです。

ボクは身体を大きくしたいという願望があります。それはなぜか。グラップラー刃牙という男の漫画を読んでいる読者ならわかるかもしれません。男に生まれた以上、地上最強を目指したいように、強くなりたい、見栄をはりたいのです。アメリカにいた時は身体が細いために肩身がせまい思いをしました。


しかしボクには致命的な欠陥があります。食欲が普通の人と比べて湧きにくいのです。この教師という職業を始めてから、食欲満々で子供と給食を食べたことなんてないのです。緊張か気が張っているのか。胃腸が全く食事に興味関心意欲を示してくれないのです。家に帰ったり、プライベートの時は別なんですけどね。だからずっと生まれたから痩せ型の体型をキープしちゃっているのです。


今日も胃腸が変だなあって思ってお腹をさすっていた時です。試しに胃腸を指でグッと押すと痛きもいい感覚を味わいまして、胃腸の動きが活発になるのを感じたのです。胃腸が活発になると、胃腸が楽になる感じがしたのです。その結果、食欲を感じたのです。これはボクにとっては大きな発見なのです!まさか胃腸をマッサージするだけで胃腸が楽にそして食欲も湧くようになるのです!


あと胃腸が楽になると精神的にも良いのですよ。気持ちがなんといっても楽になります。前向きになるというかなんというか。食事を美味しく食べられるってとても幸せなことなんだなあって感じました。今後も胃腸マッサージをやっていこうとしみじみ思いました。


胃腸が弱る、弱いというのは健康面において非常によくありません。健康にリスクを抱えながら仕事をしているという今の状況を胃腸マッサージで少しでも改善できるといいなと思っています。皆さんも是非胃腸マッサージを試してみてください。