今から北京に行ってきます【海外旅行】

f:id:koji-blog:20180330130859j:plain

現在空港にて食事をとっているところです。

映画を観まくって、サウナにも通って、海外旅行にも行くって本当に充実した休みをとっています。満足満足。他の先生方は勉強に励んでいる中、こうやって遊びにいっちゃうボクって不真面目な教師だと感じてます。まあいいか。


今回、何故北京に行こうってきまったかというと

①北京は4時間で行ける近いところ

中国って日本から4時間ぐらいで行けるから行きやすいところなんですよね。結構ショートスパンでいく旅行なので近いところが良かったのです。韓国と台湾は以前行ったことあったのでやめにしました。


万里の長城に行きたかった

世界遺産で誰もが知っている万里の長城に行ってみたかったのです。ボクは三国志とか項羽と劉邦であったりよく中国の歴史が好きなんです。その中でも中国行くんだったら万里の長城に訪れてみたいという強い思いがあったのです。


③北京ダックを食したい

単純に食に関してですが、北京ダック食べてみたかったんです。表面ハチミツぬってあるみたいですね。楽しみです。その他の中華料理も食べてみたいです!

ではまた!