ブログの方向性がぶれぶれ【雑記】

f:id:koji-blog:20180223195450j:plain

どうも、ブログタイトルが「かっこいい教師」にもかかわらず、全然カッコよくないことや、情けないこと、教育に関係のないことを書きまくっています、こーじです。当初は教育の事をメインに書いていくのかなって思ってたんですけど。そうでもないことも書いちゃってます。はっきり言ってぶれぶれですね。ブログタイトル名つけるの失敗したんじゃないかなって思うときがあります。

 

そもそもボクが書きたいのは教育だけのことじゃないなあって思っていて。自分が好きな旅行や映画のこと、そして日常のことも自由に書きたいんですよね。以前ブログでも書きましたが、教育にたずさわることが、ボクの人生の全てではないと今は思っているのです。つまり今の仕事=ボクの人生の全てではない。

 

仕事は、自分の人生を豊かにさせる一部でしかないのです。本音で言うと、一日二十四時間しかないわけで、そこでさらに残業なんてこれっぽっちもしたくないのです。今は授業の準備や子供たちとの関わりが本当に楽しいです。これっぽっちも飽きないし、ただただ楽しいなと感じます。いかに職場に向かう時、日々楽しんでやろうかとしか考えていません。だから子供たちとの関わりでは相当ボクはふざけている部分もあります。まあ叱る時は叱りますし、本気で怒るときは怒ります。まあ、色々責任もあるけどこれはこれでお金もらえるなら相当嬉しいご褒美だなと思っています。今の仕事を通して、マイナスな面もそりゃ見えます。けど今は楽しいとボクが感じていますから続けるつもりです。しかし、飽きたりつまらなくなったりしたら辞めて次の楽しそうなことを探すつもりです。だって自分の人生が豊かじゃなくマイナスな方向に向かうのはイヤですからね。ですから一生涯教員を続けるかどうかなんて全然わからないんです。

 

ボクは仕事以外の部分も充実させていきたいと考えています。(ちなみに仕事の時はもう大丈夫!!お腹いっぱい!!!っていうぐらい充実しています。)だってそうすれば人生楽しいですよね。具体的には、ブログを書くであったり、読書や映画観るなど日常生活でやっていることをもっともっと充実させていきたい。

 

その中でもブログなどのクリエイティブな活動はやりがいがあります。理由は飽きないし、楽しいからです。趣味の範疇として、飽きっぽいボクにしてはよく続いているほうだと思う。ブログは今ボクの生活を充実させている気がします。

せっかくだから、もっと上を目指したいもっともっと面白い内容を書いていきたいです。