毎回ブログに費やす時間は30分以内【ブログ】

f:id:koji-blog:20180627223103j:plain

皆さん、ブログを書くのにどれだけ時間をかけていますか?


ボクがブログを書く時間は決まっています。


それは30分間です。


なぜ30分間というと、

・今の仕事と生活スタイル上30分を捻出するので結構大変だから。

・朝早く起きてまでブログを書こうという気力がないから。

・30分ぐらいで書く習慣がついてきたから。



たったの30分と言われればそれまでなんですけど。

そしてそれは帰りの電車の中の30分なのです。電車に毎回揺られながら猛スピードでボクはブログを書いているのです。仕事が終わった開放感からか、意外と気分を切り替えてブログを書くことが出来るのです。


今日はブログ書こうと思った矢先、同僚にあってしまいまして、仕事の愚痴を散々聞いて終わってしまいました。なのでブログが書けませんでした。

(この文章はトイレでこっそり書いています。嫁さんに内緒ですから。)