やりたいことをやるのにはやっぱりお金が必要【雑記】

f:id:koji-blog:20180528195929j:plain

やっぱ家族で毎年夏と冬に海外旅行に行きたいなあって思うのです。

ヤフー知恵袋を見たりしたら、かなり節約をすれば出来ないことはないとの情報が載っていました。

そう、海外旅行にバンバンいくとなるとお金が必要なのです。場所や時期によってかかるお金は変わってきますからね。

ただそれには凄くお金がかかってしまいます。子供が出来たらなおさらです。塾であったり、やりたいことをやらせるとなるとかなりお金が必要でしょう。だから、当分海外旅行なんて行けないんじゃないかと普通は思いますよね。

しかし、ここで思考を停止したくないのです。何とかお金を捻出もしくは稼ぐ方法を考えたいのです。

家賃が低いところに引っ越す。
メルカリで転売する。
不動産収入で稼ぐ。
株で稼ぐ。

だけどこれらって、副業禁止に引っかかるのかなあ。うーむ、難しいなあ。

ここまで来て、ボクにはお金がもうちょっと必要なんだということがわかりました。同情するなら金をくれですよ。

副業禁止にあたるなら、もっと給料上げてほしいなあ。

同じ公務員の立場で海外行きまくっている人がいたら話を聞いてみたい。

思うのです。たった一度の人生だもん。やりたいことをやるのに困らないお金を稼ぎたい。もっと多くの国に訪れてみたい。


そのためにはお金が必要なんです。


かなりお金お金な内容になってしまいすみませんでした。