30代既婚男性(子なし)の休日の過ごし方7選【雑記】

f:id:koji-blog:20180520143641j:plain

どうも、こーじです。

今日は朝から冬服と夏服をチェンジしていました。久々に夏服を取り出してみたところ、Tシャツと半そでのYシャツがしわくちゃになってたんで、朝からせっせとアイロンがけをしていました。

 

皆さんってどんな休日を過ごされてるんですか。家にずっといるっていう人もいますし、ずっと外出している人もいますよね。

 

ここで、ボクの(30代既婚男性(子なし))の好きな休日の過ごし方について紹介したいと思います。

 

①朝ダイソンでほこりまみれの家を掃除

コードレスのダイソンってすばらしい。掃除をすることが今のところ苦じゃなくなりました。何が苦ってコードが付いていていちいちコンセントをつけたり、抜いたりするのがめんどくさいんですよね。朝に掃除をすることで、ほこりが一気に取れます。というのは、人が床の上を歩くと、ほこりが空中にまってしまうのです。だから一晩かけて床に落ちたほこりをまだ誰も歩いていない朝掃除するのが一番いいのです。

 

②行ったところのない場所へ外出

ボクはおそらく多動です。常に刺激を求める人間ですので、いつも行ったところのない場所へ行きたがるのです。最近は一人でスカイツリーに行きました。今度は、嫁さんとルミネザよしもとに行く予定です。

③ブログやツイッター

その日の出来事であったり、思いや気持ちを言葉に表現しています。最近は、教育に関することを書くのが多いですかね。あ、ブログは結構適当に書いている時があります。毎日更新するというのがちょっとした目標にはなっています。文章を書くというのはとても楽しいので続けています。

 

④自宅で筋トレ

まあ、男ですからね。筋肉をつけて男らしく生きていきたいです。筋トレの効果は肉体的にも精神的にもプラスになると思っています。筋トレはうそはつかないと思ってます。

kojilog.hatenadiary.jp

 

⑤マッサージをうける

以前ブログでも書きましたが、マッサージをうけるというのはとても極上の贅沢な時間です。疲れがとれますし、リラックスできるので平日の仕事にそなえて基本は行ってますね。ただ、そんなに安くないからあまり行かないでと嫁さんに言われています。。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

⑥ドラマや映画をみる

最近はドラマがすごく楽しいです。モンテクリスト伯やブラックペアンなど面白すぎて休日に一気に観ています。だから映画はあまり観てないですね。ちなみに、一週間前に観た「ムーンライト」というアカデミー賞を受賞した映画は結構面白かったです。いやあ贅沢だ。

 

⑦色鉛筆で絵を描く

最近復活したんですが、色鉛筆で絵を描いています。最近描いたのは、海の絵かな。なんか夢中で取り組めてリラックスできるんですよね。いつかアップしたいです。続けていきたいものです。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

ちなみに休日は仕事はまったくしないようにしています。仕事関係の本は一切読みません。