下ネタを言い始める子供に対するボクの対応【教育】

f:id:koji-blog:20180510202342j:plain

こんにちは。残業してしまい、疲労しているこーじです。写真はタバコを吸って堕落したいそんな自分の気分を表しています。


クラスで下ネタを言いふらす男子がいました。まあ、年頃だなあと思っていたら、セ◯クス、オ◯ニーとか調子乗って言いふらすのです。それらの単語を知らない男子に言い、女子が近くにいてもお構いなく言い続けていたのです。


やれやれと思い、呼び出してその男の子と話をしました。



こーじ「ねえ、Sくん。君の言ったこと分からない友達いると思うよ。この後どうなると思う?


セ◯クスとかの言葉分からない女の子や男の子、お家に帰って『今日S君がセ◯クスって言ってたんだけどどういう意味?』ってお父さんお母さんに聞くんだよ。


クラスの友達のお父さんお母さんにS君はセ◯クスとか言う子供なんだって思われるんだよ。


下手したらお家にその事で電話かかってきて、あなたのお母さんお父さんがその話を聞くことになるけど。。大丈夫?いいの?」


S君「い、イヤです。。」


こーじ「だったら自分の言葉には気をつけて生活しなさい。」


これ以降S君は下ネタを一切言わなくなりました。


まあ言いたくなる気持ちは分からなくもないが、女子の前で言うにはカッコ悪いですしね。