ブログやツイッターを利用していくべき【雑記】

f:id:koji-blog:20180507230203j:plain

ゴールデンウィーク中は嫁さんの実家に行っており、ブログを書く暇というか隙がありませんでした。

ブログ内で嫁さんの話題を良く出してはいますが、ブログは完全ボクのパーソナルインナースペースとなっています。

そう、自由に自分の言葉で表現出来る大切な場所であり、嫁さんや友人をはじめとした現実世界の人々には知られないようにしています。それぐらい自分の言葉を表現することはボクにとって大切なことです。知られたらボクは発狂することでしょう。(ちなみにツイッターもです。)

家族、友人、そして職場の人々をボクは現実世界の人々と仮定しています。そして、ブログやツイッターで繋がっていう人々を仮想世界の人々だとボクは仮定しています。


最近のボクはツイッターやブログの人々からの承認を欲している感があります。そう、現実世界では飽き足らず、仮想世界の人々からの承認欲求を得たいと考えているのです。

仮想世界の人々から承認を得られることで、フォロワー数が増える、影響力がもてる、カッコいいみたいな図面が脳裏にあるからだと思います。

大事なのは、何か好きなことにのめり込んで、それを発信した結果、フォロー数が増えるというのが良い流れだと思います。逆のフォロー数を得たいために、何かをするというにはなんか違う気がします。

さらにこの仮想世界からは大きな恩恵を受けられます。様々有益な情報や目を覚まさせるブログやツイートがあるのです。それらは時として自分の人生に大きな影響を及ぼす時があります。だからツイッターやブログをやってない人はやった方がいいです。

自分が働きたい分野、活躍したいフィールドの第一人者をフォローすることで、有益な情報を得られるはずです。仮想世界に飲み込まれず、むしろ利用しましょう。