周りと差をつけるには靴にお金をかけるべき【雑記】

 

f:id:koji-blog:20180428225554j:plain

仕事が出来る人は外見を気にします。

つまりそういう人たちは、髪型や服装、鞄などにお金をかけます。しかし、一番お金をかけるべきものがあります。それはなんだと思いますか?

 

 

それは足元です。

 

 

わかりますね。要するに履いている靴のことです。

 


 なぜかと言いますと


人は足元で人を判断するから

1つの真理なんですけど、人は靴をみてその人がどういう人か判断します。汚い靴を履いていたら汚い人だと判断されます。逆に綺麗な靴を履いていたら綺麗な人だと思われます。足元にお金をかけるべきです。
 

②靴は長持ちしやすいから

洋服は、素材によっては長く着れないことが多いです。しかし、値段が高めの靴でしたら長持ちします。革靴でしたらエイジングの味も出ますし、大切に扱えば一生履けます。だからお金をかけて高い靴を履き、長持ちさせましょう。

 

③靴には流行がない

洋服には流行があります。来年には着れない服があります。しかし、カッコいい靴は流行を選ばずいつの年でも履けるのです。そう、流行がずっと続いているのです。革靴だったら私服でもスーツでも履けておススメです。

 

④靴のサイズはいつも一緒

食べ過ぎて服のサイズが変わったら服を買い換えなければいけません。しかし、靴に関しては足のサイズが変わることはありません。だから一生ワンサイズなんです。サイズが決まったらとびっきりいい靴を買いましょう。何があっても買いかえる必要ありません。

 

以上の理由から靴にお金をかけるべきです。カッコいい靴を履いている社会人はそれだけでカッコいいですし、周りと差がつきます。見ている人は見てます。合コンでもカッコいい靴を履いている男性は注目されますしね。

 

ボクが持っている靴の一部です

f:id:koji-blog:20180428235121j:plain

左からトリッカーズ、トリッカーズ、オールデンです。カッコ良くないですか。すごく大切にしています。


オールデン、トリッカーズ、パラブーツの靴はオススメです。私服でもスーツでもカッコ良く履けますよ。