ずっと行きたかったダーツトーナメントJAPANへ【雑記】

実はね、ボクはダーツの動画を見るのが好きなんです。教師という仕事をやり始めてからは平日にダが出来なくなって、いつのまにかダーツから遠ざかっていちゃったんですけど、ついに昨日ダーツトーナメントに参観してきました。

f:id:koji-blog:20180408205947j:plain

会場は池袋サンシャインの展示ホールで行われていて、友人と一緒に行きました。(ちなみにボクはカウントアップ1000点出すこともあったぐらいの腕前でした。)

いるわいるわ!有名なダーツプレイヤーが!ボクの一方的な一途な思いを胸に有名選手がボクの横を歩いていく。

「ずっとファンです!頑張ってください!」

という言葉は言えるはずもなく、何にせよボクにとっては芸能人と同じぐらいな立ち位置にいる方々ですから、本当にその場にいるのが信じられない気持ちでした。

f:id:koji-blog:20180408210413j:plain

会場には人が多い!もちろんですけど、皆さんダーツの腕前がプロ!今日の優勝者には120万円贈呈されるそうでした。


ただ気づいたことが。。

ほとんどのダーツプレイヤーがお酒を飲んでいて顔が真っ赤なのです。そう、酔っ払ってダーツをしていたのです。緊張をほぐすためでしょうね。動画からじゃ気づかなかったことでした。あともう1つは、全員とは言わないですが、顔や身体が大きかった印象が強いです。酒太りなのかな。あとタバコ吸いに行く人が多い。


今日はなんか住んでいる世界が違う方々が多い人たちと出会った気分で、なんか新鮮でした。何にせよ、ボクはこれからも応援してます。安定して稼ぐのはもしかしたら厳しいかもしれませんが、プレイヤーの皆さんには頑張ってほしいです。そして1人でも多くの人に感動を与えてあげてほすいです。