外見を気にしないというのは周りの人のことを考えてないと同じ【ライフスキル】

f:id:koji-blog:20180329151245j:plain

皆さんは、かっこいい人ってどんな人のことですか?

容姿であったり、性格であったり、行動であったり、人それぞれのかっこいいの定義があると思います。

かっこいい人を見ていると本当に惚れ惚れするし、一緒の空間にいるこっちが誇らしげになる存在です。

で、この‘かっこいい‘はやはり生まれもった部分もあるとはこれから作り出せますよ。昨日テレビを見ていて、香取信吾くんがヴェネチアドルチェ&ガッバーナのセットアップをザキヤマと着ていたんですけど、

 

「マジでカッコいい。」

 

と嫁さんと大盛り上がりしました。てかこれだけ外見と服装がカッコいい人久々に見たなって感じでした。しかも信吾くんってもう40代すぎてるんでしょ。かっこよすぎでしょう。。

 

残酷な真実ですけど、内面のかっこよさってあまり伝わらないんですよね。要は外見。外見の第一印象が全てですよね。なんかこのブログを読んでくださってる人に対して失礼な感じですが。

 

顔と体型はもう生まれもったものですよね。中々変えられません。整形するなり、近未来的な技術で低身長が高身長になるかもしれませんが。

ボクが最近やっているのは筋トレです。

kojilog.hatenadiary.jp

 

今すぐにでも変えられるのは

髪型、上着、ズボン、靴

です。詳しくは、↓

kojilog.hatenadiary.jp

まあ、今時ネットを見れば、どれが流行のものかなんてすぐにわかりますよね。ファッションに詳しい人がいればその人に教えてもらうのもいいかもしれない。

 

あなたは色んな人を代表しているあなたなんですよね。ボクだったら、ある小学校の30人の子供の担任であり、一人の夫なんですよ。子供たちや嫁さんからしたらやっぱボクという存在はダサい存在よりはカッコいい存在のほうが誇らしげに思うはずなんですよね。子供たちに、「うちらの担任まじかっこ悪いよなあ。」とか思われたくないですもん。それよりは、「本当にかっこいいよね!」って思わせときたい。嫁さんにも「うちの旦那、今日もかっこいいわ!」って思わせてあげたいですもん。そう思わせるのは外見に気を使えばいいだけです。

何が言いたいのかというと、自分の外見を気にしないというのは自分の周りの人のことを考えてないと同じだと感じるのです。自分のためだけじゃなく、自分の周りの人のためにもかっこよくしていくことが大事ですよ。