平穏な一日を過ごせて幸せ【雑記】

f:id:koji-blog:20180325220537j:plain

今日はとても平穏な日を過ごした。近所の公園に行ったのだが、沢山の家族が集まってお弁当を食べてお酒を飲んでいた。


桜はとても綺麗。春から夏、秋そして冬を通り越してまた力強く咲きほこる。この時期にしかその白い花弁を我々には見せない。

まるで人間の生き方とも似ているような気がする。

春夏秋冬それぞれの変わった季節を経験して最後に桜に似た花のような成果を咲かせられたらどれだけ嬉しいことか。

あまりにも人が多いので嫁さんとチャリを運転しながら桜を鑑賞。とても綺麗だった。


そして、バドミントンを2人でした。ずっと前からやろうやろうと言っていたことだったから公園のスペースを使って軽くラリー。風が強かったため空振り連発だったけどとても楽しかったし、汗もかいた。コーラとじゃがりこを頬張りながら桜を見つつ公園を後にした。


家に帰って、映画を2本観た。最近は映画を観ることが増えてきた。とても嬉しい。マッドマックス怒りのデスロードというやつと、大統領の執事というやつ。本当に映画は面白いなとつくづく感じる。


夕食後筋トレ。ダンベルを使って胸筋を鍛えてみる。三日坊主だから中々続かない。けど体が細すぎるから大きくしたいという願望が最近は強い。嫁さんにご飯の量を増やしてと直談判してる最中。


明日はのんびりと過ごす予定。いきなりステーキでも食べに行こうと思う。

あー最高の一日だった。幸せ幸せ。おやすみなさい。