笑うことを忘れ続ける人生【ライフスキル】

f:id:koji-blog:20180315192208j:plain

毎日笑っていられたら勝ちなんじゃないかと思うのです。

そう自分がどんだけ富めるものでも貧乏でもずっと笑っていられる人はもれなく勝ち組なんですよ。

 

笑うことで自分の心が幸せになります。やっぱ不幸せより幸せがいいですよね。笑うと免疫力がアップするという医学的データも存在します。周りも自分が笑うことで安心します。仕事だったら笑顔でいることで周りの人の動きも良くなっていきます。

 

毎日継続的に笑うことを意識出来たらどんだけ嬉しいことでしょうか。

 

しかし、この「笑う」という行為これが中々厄介です。

 

何が厄介って、ただ口角をあげて笑うということはとても簡単なことですが、継続するのは難しいんです。そう、あまりにも身近で簡単に出来すぎて逆に難しいのです。面白いことを狙う、ふざける、楽しむとかの工夫は必要かもしれませんね。

 

いつのまにか笑顔でいなくなってしまうんです。何かトラブルや諸々のことが起きて、笑顔のことをいることを忘れちゃうんです。

 

ボクはブログで何回も笑顔のことを書きました。書いては、笑顔を意識して、忘れを繰り返しています。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

 

嫌な事は秒速で忘れたいのに忘れられず。笑っていることは片時も忘れたくないのに秒速で忘れるというこの虚しさよ。