過ぎ去る3月【雑記】

f:id:koji-blog:20180306154906j:plain

今月は色々と急がしい。

結婚式が終わったばかりだけれども、まだまだ精神的に休ませてくれはしない状況が続く。

通知表や指導要録など今から準備をしないと後で地獄を見る月なのであります。

クラスの状況はどうか。若干たるんでいる。そういう時期なのかもしれない。時々子供に期待しすぎてしまう時がある悪い癖がボクにはあるのだけど、過度に求めすぎないようにしようと心がけている。ダレる時や集中できない時、ミスする時があって当然ですよね。いかにこっちがブレないかが勝負かなあと思うのであります。

まあ何にせよ早め早めに仕事に取り掛かっていくつもりです。通知表を印刷するのを前日の夜中とかは全力で避けてまいりたい。通知表を1日で終わらせる先生がいるみたいなんですけど、どうやってるんだろうと思うのです。まさかコ◯ぺか?と疑うのですが。。

基本土日は学校に行かないようにしようとは思っています。

 

話は変わりまして、、

もし、

もし今月末嫁さんの仕事に都合がつけば

 

中国へ旅行に行こうと考えています。

 

何故中国かといいますと、中国はいまだに行ったことがないし、近いところにあるからです。

世界遺産を見て、中華料理が食べれたいいなって考えています。まあ、ちょっと怖い部分もあるんですけどね。

行ける時に色々行っておきたいです。もしかしたらゴールデンウィークに延期になるかもしれませんが。