結婚式が終わったので軽く振り返ります【雑記】

f:id:koji-blog:20180304222615j:plain

昨日結婚式が無事に終わりました。

はい、500万がさっと吹っ飛んでいきました。

500万とともに緊張も吹っ飛んでいきました。

挙式から披露宴までアイドルなみのスケジュールでしたがなんとかやりきりました。

挙式は宗教色がない人前式を嫁さんと選択。

スーツは真っ白のスーツを選択しました。なぜならもう一生着ることがないと思ったからです。結婚の誓いを2人で述べました。誓いのキスもしましたよ。リングガールの女の子が指輪を持って来てくれる予定でしたが、はしゃぎすぎて結婚指輪を落としました。

 

その後は披露宴でした。主賓2人からの挨拶がありましたが、片方嫁さん側の主賓の挨拶が異様に長かったです。エロスやアガペーなどの神の話をされました。乾杯の挨拶は職場の先輩でしたが、ボクの名前を間違えて覚えている珍事発生。余興では子供たちからのメッセージがあり、感動して涙が出そうになりました。お色直しでは和装を選択しました。凄く評判が良かったです。

 

・全体的な感想としては

皆さんと終始写真撮影をしていたためご飯を一切食べれなかったのが心残りです。

新郎(ボク)のスピーチですが緊張せずに上手に喋れたので良かったです。(原稿は見ませんでした。)