【雑記】ブログで得られる6つのこと

f:id:koji-blog:20180216194025j:plain

ブログを書く時間はとても楽しいです。

何故ならいい気分転換になるからです。嫌なことも忘れられるからです。

文章を入力しているこの瞬間、自分の脳細胞を使って文章をおこすこの瞬間というのは創造性あふれる瞬間なのです。創造的にに頭を使っているので、自分をよく見つめることが出来るのです。そして、様々なことが閃きます。

 

ブログを書く作業は、僕にとって全然苦ではありません。むしろどんどん書いていきたい。すごく楽しい。これが正直な感想です。時間があるならもっともっと色々な記事を書いていきたい。

 

今は仕事があるから一日に何本も書けません。時間的な制約があるからこそまたブログを書くのが楽しいのかもしれません。一日中ブログを書く時間があったら逆につまらなくなりそうですね。仕事をしながらブログを一日に一本記事を書くって結構大変だけど、自分にとってはいいリズムだし、お気に入りのルーティンワークになっています。

 

ブログを始めることで、

①ブログを通して、自分の思いを吐き出すことが出来ています。

②自分がやりたいことも文章として書き残こすことが出来ます。

③後で自分が何を書いたのかを見返すことが出来ます。

④ネットを通じて色々な人に見てもらえます。

⑤実力がある人は、収益が出て、お金が稼げます。

⑥認められれば書籍を出版することが出来ます。

 

今の僕にとっては①から④までで十分に満足です。ただいずれは書籍を出版してみたいです。

ブログをやっている人には当たり前のことですよね。自分の思いを書き出し、それを残すことが出来るというのは本当に貴重なことであると思うんです。だって、書いている人がたとえ亡くなってしまったとしても、その文章は無くならないじゃないですか。その人の考えや思いはこのネットという世界で生き続け、いつか輝く時が来るかもしれないんです。

 

kojilog.hatenadiary.jp