【ブログ100記事達成】これまでの振り返りと今後の抱負

f:id:koji-blog:20180210161646p:plain

ブログを開始してようやく100記事を達成しました。

せっかくですので様々振り返ってみたいと思います。

 

記事数

2017年1月に書き始めました。1年と1ヶ月かけて100記事を達成したということになります。

これまで気ままに週1ぐらいで更新をしておりました。

f:id:koji-blog:20180210144029p:plain

どうですか?やる気が一切感じられません。

2017の1月からとてものんびりとした更新してますね。月に10も更新したことがない年。。書きたいときに書くというスタイルですね。今振り返るとなんとも言えないですね。特にアクセス数なんか気にしてはいませんでしたね。

 

検索流入が多い記事

こんな拙いブログの中でも検索流入が多い記事を紹介していきたいと思います。

kojilog.hatenadiary.jp

 グーグルからの検索流入が一番多い記事です。外見がいい教師は仕事もうまくいきますよね。外見を磨いていきましょう。それは相手にも親切だと思うんです。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 フェイスブックで150ほどシェアされた記事です。個人的にバズった記事でした。つまない授業に耐えてきた人が教師になっていきます。これは事実だと思うんですよね。

 

kojilog.hatenadiary.jp

 

何をしても結局は考え方を変えなければ満たされないよって書いた記事です。ロレックス買っても、世界一周旅行したとしても。こちらもアクセス数が多かったです。

 

PV数

当初は1日10から20ぐらいでした。今は平均1日60-100ぐらいです。


読者数

当初は5人とかでしたがいつのまにか読者数が160人までになりました。嬉しすぎます!いつもコメントをくださる方々ありがとうございます。そんな中いつもこのブログを見てくださる2つのブログを紹介させてください。

kame710.hatenablog.com

いつもいつもコメントをくださるカメさんです。世の中の様々なことに対してメスを入れるような記事を書かれています。勉強になります。

 

yumi-fields.hatenablog.com

いつも優しく見守ってくださるようにコメントをくださるユミさんです。何気ない毎日をとても大切にすごされています。ブログを読むと優しい気持ちなります。


ここでは紹介出来ませんが、この他にも沢山コメントをくださる方々がいます。本当に感謝です。

 

今後の抱負

ブログを書くのが最近は好きになってきましたので引き続きのんびりと書いていきたいと思います!今年は更新する頻度が高くなっています。

教師ですけど、あまり教師らしくないブログを書いていくと思います。