【筋トレ】腹筋鍛えたらスゴイよ!

f:id:koji-blog:20180107171512p:plain

 
どうも、喉が激痛ながらも初詣に来ていますこうじです。ちなみに僕のおみくじは大吉でした。全て上手くいくそうです!嫁さんは凶だったので発狂しておりました。
 
さて、
2018やることリストで嫁さんと筋トレを週2日筋トレをするということを立てました。
 
 
実はもう取り組んでいます。何を具体的にしてるかというと
 
 
腹筋
 
 
です。
 
嫁さんがぽっこりお腹を鍛えてシャープなウェストを手に入れたいとか言っていたので、僕も「よし、やろうか!」と即答!元旦から一緒に腹筋をいじめ始めています。
 
たまたま今のところ毎日鍛えているんですが、腹筋が鍛えられてくると、歩くなどの基本的な行為も腹筋を使うことができ、今日歩いていてとても全身が軽い感じがしました!本当に凄い!
 
皆さん当たり前じゃんと思うかもしれませんが、これはやった人にしかわからない衝撃です。僕はちょっと動いただけで疲れやすく、実はイタリア旅行中も凄く疲れました。そのせいか、今風邪ひいちゃってますし。疲れる原因は腹筋を全く使っておらずその負担が肩や腰にきていたんじゃないかと勝手に結論づけています。嫁さんもこの回答にちょっと納得していました。
 
結果的に健康にいいので、今後も腹筋だけは毎日鍛えていこうと思います。
 
あと嬉しいのは、筋トレを嫁さんと一緒にやるとあまり苦痛じゃないんです。筋トレって一人でやると続かないんですよ。だって孤独だし辛いし普通に逃げたくなるじゃないですか。ただパートナーと一緒にやると、むしろお互い励まし合うことができ、達成感を共有することが出来るんです!「今日も頑張っちゃったね!」みたいに。コミュニケーションの一つにもなるのでとてもオススメな取り組みです!早くお互いのお腹がバキバキに割れるのが待ち遠しい限りです。
 
ちなみに、こーじの体格は
 
身長172cm で体重は56キロ
 
というスキニーなガリ男なんです。食べないと痩せていくという女性から(嫁から)憎まれる体質なんです。ただ遭難したら真っ先に餓死するタイプですし、タイタニック沈没の際も速攻凍死してしまうタイプでしょう。筋トレしていた時はそこそこ筋肉はあったんですが、去年は余裕なく筋トレしなかったせいで、どんどんガリに。胸筋なんか全くなくなりまな板に近い状況です。運動もできなくなり、子供と遊ぶのもどんどん体力を使うことになります。これじゃいけないですよね。腹筋を皮切りにもうちょっと肉付きのいい細マッチョのモデルのような体型を目指します。