自分の心をコントロールするには、言葉をつぶやく癖をつけよう

先日江ノ電に乗ってきました。海を見るっていいですね。なんか癒されます。年に1回は行ってるんですが、なんかリセットされるんですよね。

f:id:koji-blog:20170716002203j:plain


いい言葉を呟くとどうなるか
言葉って凄いですよ。自分の心を変えることが出来るんですから。

「悲しい、辛い。」って言ってると悲しくて辛くなってきます。

心が病んでいる人とかそんな感じですよね。

逆に

「嬉しい、楽しい!」って言っていると、心も嬉しい、楽しいと感じるようになるんですよ。
スーパーポジティブの人って言葉がまずポジティブですよね。


これって本当なんですよ。

言霊?それとも宗教ちっくな感じで、このブログ書いてる人大丈夫かな?って思わないで下さいね笑。



毎朝僕は出勤中

「オレはこれだけの報いですんでる!ついてる!」


「嬉しいな、楽しいな、幸せだな!」

「俺は仕事が出来るやつだ!」

これらの言葉を50回ぐらい毎朝呟いてます。

そしたら眠くて職場行きたくないという心が

「あー、なんか今日は楽しいな!」「早く職場に行きたいな!」

に変わるんです!いつでも僕たちは自分がなりたい状態の言葉をつぶやくだけでその状態になれるんです!これって凄いことだと思うんですよね。

マーフィーの成功法則にも書いてますが、人間は深層心理によって大きく成功するかしないか変わってくるみたいです。猛烈に成功するイメージをもっている人は、物事がうまく回り、思いどおりに成功するそうです。

イメージを脳に持たせるには言葉です。人間は言葉ありきだなんです。騙されたと思ってやってみるといいですよ。人生変わります。