英語がペラペラになる4つのポイント

僕は最終的にTOEIC900点以上は取れるようになりました。当時はTOEFL IBTでも100点は多分取れました。ま、2年もアメリカ行ってたら当然ですね。英語出来なくてバカにされた経験も今となっては懐かしいです。

 

ボキャブラリーを増やす
ボキャブラリー無ければ話しになりません。
TOEFL IBT3800などの本の単語をさくっと覚えちゃいましょう。何回も声に出して読むといいでしょう。

 

②レアジョブ

レアジョブはとっつきやすいんじゃないでしょうか。オンライン英会話です。本当にNOVAとか英会話スクールよりこっちのほうが実践的です。フィリピン人も親切ですしいいですよ。25分で219円は安すぎです!おすすめです!

f:id:koji-blog:20170304233433j:plain


https://www.rarejob.com/smartphone/

③好きな洋楽を完コピ
完コピして発音を真似して下さい。同時に歌を歌います。発音上手なります。ポイントはモノマネする勢いで歌うことです。自分の声にあった、もしくは真似したい声の歌をどんどん真似してください。英語モノマネできる人が凄く上手になります。

 

④使えるフレーズを増やす
I won't deny itその通り
That's the way the cookie crumbles. 世の中こんなもんだよ。
Be Confident. 自信をもって・・・
みたく使いたくなるようなフレーズをメモして口ずさんで見ることです。そうすると、どんどんそれらが使えるようになりますし、TOEFLTOEICでも使えるようになります。
ちなみに僕はエバーノートに100以上のフレーズをのっけてたまに見てました笑。

これらをベースに英語を好きになっていくとどんどん上達しますよ。


①から④について一つ一つ詳しくブログで述べたいと思います。